人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fab-fabric 店との出会い

今年の2月頃にfab-fabric 店を見つけました。
fab-fabric 店はここ

HPを見ているとソーイング初心者には嬉しい発見がいっぱい満載。

その中にこれは作ってみたい作品がありました。

HOW TO…世界に1着のつくりかたで


fab-fabric 店で洋裁を教えてらっしゃるミホ先生の着画を見てこれ作りたい!

fab-fabric 店との出会い_b0342068_11503170.jpg


003 ウールヘリンボーンのバギーパンツ ミホ先生が着画・「準備」から「STEP1」までの工程をfab-Tube動画にまとめてありますクリック

何度も何度も動画をチェックし今度こそは丁寧に作るぞっと鼻息あらく。
材料が届いて一気に作りました。
シカーシやはり裏地は難しかった。ボロボロです。

そして~~私が作ったバギーパンツはと~~








fab-fabric 店との出会い_b0342068_12402298.jpg
しわしわですね~~運良く同じようなベルトを持っていました。
fab-fabric 店との出会い_b0342068_1248449.jpg

私にしては上出来です^^裏地は見えんし
しか~~しこれをはいて主人に見せたらスゲ==太って見えるって言われた・・・
このバギーは痩せてる人用ね・・・ミホ先生も痩せているし・・
で・・体重が10キロ戻って着ることにしたけど・・・全然痩せないずらね笑

生地はこんなん

fab-fabric 店との出会い_b0342068_12475995.jpg


本はいま着たいパンツスタイル I Love Pants」 (高田祐子 著・文化出版局)から
画像お借りしました。
fab-fabric 店との出会い_b0342068_12572777.jpg

fab-fabric 店との出会い_b0342068_13113724.jpg
わ~かい子が履いています。ミホ先生とは雰囲気が違いますね。




おまけ
このころに作ったシャツ?かな

fab-fabric 店との出会い_b0342068_12521510.jpg
fab-fabric 店との出会い_b0342068_12533374.jpg


なんでこんなにシワシワばかり

生地は麻薄いベージュとキナリのボーダーだけど見えんね^^
by sonomama46 | 2014-09-03 13:18 | 縫い物

diario


by sonomama46